ダイエットのための飲み物

どうも、山猿です。

今日は私が普段飲んでいる、ダイエットにいい飲み物を紹介してきましょう。

【緑茶】

これが一番すかねー。飲むメリットがてんこ盛りです。

まず成分です。「カテキン」と「カフェイン」という脂肪燃焼成分が2つも入っております。

さらにコストパフォーマンスも良く、ティーパックで作ればほとんど金をかけずにガブガブ飲めます。

そしてノンカロリーなので当然飲んで太ることもありません。

日常的に多めに摂取するべき飲み物かと考えます。

【特保コーラ】

まず注目の成分として「難消化デキストリン」です。

これは脂質の吸収を抑える成分です。なので脂っこい食事と一緒に飲むと効果があります。

ただし米などの糖質に対してはは効果がありません。ここは注意点。

もちろん、ノンカロリーです。ただ、「痩せるドリンクではない」のでご注意を。

飲むタイミングとしてお勧めしたいのが「脂質を多く含む食事と一緒に」「甘いものを飲みたいとき

そして最大の魅力は「甘いモノを我慢しているストレスを和らげる」です。私はこのおかげで結構甘いものを我慢できております。

メジャーどころで「コカ・コーラプラス」「メッツコーラ」「ペプシスペシャル」があります。僕はコカ・コーラプラスは値段が高いので買ってませんがwww貧乏リーマンにはじわじわ効いてくる値段ですwww

また類似品として同じ特保のカルピスレモンスカッシュもありますので、気分を変えてこちらを飲んでみるのもいいと思います。

【水】

ある意味最強のダイエットドリンクです。最大のメリットはお金がまったくかからない事。もっとも水道水に抵抗がなければの話になりますが。

水分を沢山とれば、汗や尿で不純物を排出するので代謝もよくなりますし。

当然ながらノーカロリーです。

【ブラックコーヒー】

これもお茶と同じく脂肪燃焼効果のある「カフェイン」が入っています。ただお茶とちがい「カテキン」は入っていませんのでお茶より効果は弱いです。

またコーヒー好きな人のダイエットへのストレスの緩和にもなります。

注意点としては砂糖やミルクを入れると高カロリー飲料になりますので、ブラックしかお勧めできませんwww

以上の4つをダイエット飲料としておすすめしております。僕は上の4種類以外はほとんど飲むことはありません。

今日の山猿メニュー

【本日の体重】72.2キロ(スタート時比マイナス12.8)

【本日の体脂肪】21.6%

【本日の食事】
朝食:DHCプロテインダイエット+ダイエットパワー
昼食:サラダ、豆腐、から揚げ、卵焼き、焼き魚+カロリミット
夕食:サラダ、カレーライス、半熟味玉+カロリミット

【今日の運動】
仕事多忙につきなし

【その他】
昼夕食時特保コーラ、ベジファースト、加圧シャツ、緑茶

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする