【すき家】牛丼ライト

どうも、山猿です。

すき家牛丼ライトを食べましたのでレポートいたします。

牛丼ライト(並)

牛丼ライトはご飯の上に牛肉・・・ではなく

豆腐の上にサラダ、その上に牛丼と同じ牛肉がかかっています。

白米をサラダ&豆腐に置き換えたメニューになりますね。

肝心のカロリーや成分は以下の通りです。

【カロリー】340kcal

【タンパク質】23.0g

【脂質】19.0g

【炭水化物】19.6g

になります。

ですが・・・数字を並べられても、ピンとこないと思いますので牛丼と比べてみましょう。

牛丼並の数値は・・・。

【カロリー】639kcal

【たんぱく質】20.6ℊ

【脂質】15.5ℊ

【炭水化物】104.5ℊ

になります。

まずカロリーは牛丼ライトは牛丼並の半分近くになります。かなりヘルシーですね。

たんぱく質は牛丼ライトの方が多く入っています。もちろん豆腐のおかげです。

脂質も牛丼ライトの方が多いです。豆腐の中にもある程度脂質は入ってますからね・・。

炭水化物に至ってはもはや5倍以上の差があります。

という具合にヘルシーさにおいては圧倒的に牛丼ライトが勝っています。

味に関しては、お世辞抜きでなかなか美味しいと思いました。さっぱりしていていいです。夏とかはさらに美味く感じるでしょうね。

今日すき家にいた店員さんは「毎回これだけ食べるお客様もいらっしゃるんですよ~」なんて言ってました。リピーターも多そうです。

そして意外にも腹持ちもなかなかです

今日牛丼ライトを11時30分に食べまして。

その後の17時30分の夕食の時間までさほど腹はすきませんでした。

昨日、自分は体重を落としたくてDHCプロテインダイエットを朝昼の2食でいきました。

しかし夕方に猛烈な空腹感で小さなゼリー2個、プロテインバー1本間食してしまいました。

マジで我慢できなかったんだって!!

結局トータルすると牛丼ライトのカロリーを超えてしまってます。これはいけないですね。

しかもそれだけ頑張って300ℊしか体重落ちませんでした。

ダイエットにおいてストレスをためない事は超大事ですので・・・今後はプロテインダイエット2食は止めて昼は牛丼ライトにするのもいいかと思っております。

結論から言えば・・・牛丼ライトはすごくお勧めです。

2/2山猿メニュー

【本日の体重】72.7キロ(スタート時比マイナス11.3)

【本日の体脂肪】23.2%

【本日の食事】
朝食:DHCプロテインダイエット+ダイエットパワー
昼食:牛丼ライト
夕食:レトルトカレー、サラダ、半熟味玉+カロリミット

【今日の運動】
夜:ビリーズブートキャンプ

【その他】
昼夕食時特保コーラ、ベジファースト、緑茶

 

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