2018年1月のダイエット検証

さて、12月末に定めた目標は・・・

体重73キロ、体脂肪23%でした。

はたして・・・

完璧ですね・・・。

予定通りでした。

とりあえず現状のまま来月も推移すればよいでしょう。

トレーニング方法も変えずに一緒で。

調子がいいときはやり方を変えないのが一番ですからね。

ただ、来月の目標設定は気をつけねばと思います。

どうやら徐々に体重が落ちなくなってきています。

最近は禁断のプロテインダイエット2食をやっても1キロも落ちないこともしばしば。

以前は1.5キロとか軽く落ちたんですがね。

今月からは減量面で苦戦するかもしれません。

厳しすぎる目標設定はダイエット失敗の元です。

基本僕は「目標は高ければ高いほどいい」とは思ってますが、ダイエットはこれには当てはまらないかなと。

なので今月に関しては『最低2キロやせる』『できれば3キロやせる』という風に遊びをすこし持たせようと思います。

できれば月末には60キロ台に入りたいのが本音ですがね・・・。

<一月の目標>

【2月末時点の目標】

体重:70~71キロ  体脂肪:20~21%

【筋トレ】

筋トレ→休養→筋トレ→休養→ビリーズブートキャンプのローテ

【食事制限】
前回と変わらず、炭水化物は一日1膳、多くても2膳。

ストレスためないために量は大きくは減らさず食べるものを制限。

ベジファーストも継続

DHCプロテインダイエットは毎日飲む。(基本朝食おきかえ)

どうしても体重落としたい日はプロテインダイエット2食

【サプリ】

朝、ダイエットパワー

昼&夜、カロリミット

今月もこのパターンを続ける

【ドリンク】
緑茶は午前中と夕食後に500cc

脂質を含む食事の時は特保コーラ。

水はできるだけ飲む。

【サウナ】

週一回利用

サウナ→水風呂を3回繰り返す

【プロテイン】

プロテインダイエットではなく普通のホエイプロテイン。

引き続き、運動後のみ摂取する。

DHCプロテインダイエット2食の日は就寝前にもプロテイン飲む。

予定通り体重が70キロを切った段階でサプリを減らしプロテインを増やす予定。

殆ど内容は変えずに2月も継続。

 

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