JKにも出来る「財布に優しいダイエット方法」その2

どうも、山猿です。

では昨日に引き続き、どうすればお金を極力使わずにダイエットを成功させられるかという話をさせていただきます。

今日は無課金(自分が)で出来るダイエットを時系列で説明していきます。

【まずは基本】

まず、ダイエットを始める方に知っていただきたいのは、大事な4本柱です。

1・行動力

ダイエットを行うにあたり、いいと思ったことはどんどんやっていこうという行動力が必要です。

無駄に考えたり、慎重になりすぎるとダイエットは止まります。まず『やる』んです。

これは勢いでやっちゃっていいと思います。

2・正しい知識

まずは行動からはじめて、行動しながらダイエットの正しい知識を学んでいきます。知識を身に付ける過程で行動が間違ってたり、修正が必要だったりしたならば変えていく。

その繰り返しであなたのダイエットの精度は次第に高まっていきます。

逆にまったく勉強せずテキトーにダイエットやってると「効果がなく疲れるダイエット」をやったりしてストレスがたまりダイエットをリタイアしてしまう事にもなりかねません。

3・食事制限

ちなみにここでいう制限とは『量を減らさず、食べる種類を制限する』です。

カロリーが低く栄養価が高いものを積極的に食べていきましょう。

もちろんこれを正しく行うには知識が必要になります。

よかったらこちら(食材のカロリー前編後編)をご参考に。

下手に食べる量を減らせば、ストレスがたまり・・・ストレスが爆発すれば確実にリバウンドにつながり努力が水泡に帰します。

4・筋力トレーニング

ジムや家で出来る筋力トレーニングを定期的にやっていきましょう。

個人的な見解では『筋力トレーニング>>>有酸素運動(ジョギングなど)』です。

ただキツイ筋トレを連日やるのはよくないです。筋肉痛であれば休んだほうがいいでしょう。

ただ、運動の内容に関しては僕もまだ知識がないので説明できないす。

PCやスマホで検索してみていいモノがあったらやってみてください。

この4つの項目はダイエットを進めるうえで非常に重要になります。覚えておいてください。

それでは時系列でどんな具合でダイエットしていくか見ていきましょう。

やるべきことを箇条書きで書いていきます。

【朝ご飯~午前中まで】

・朝起きたらトイレにいった後体重測定。いつも同じ条件下で測定すること。

・朝ご飯はしっかり食べる。ただ炭水化物、脂分の摂りすぎは注意しましょう。

ご飯は1膳まで、パンは1枚まででバターやジャムは極力少な目で。

・野菜サラダは確実に食べ、しかも一番最初にすべて食べる(ベジファースト)

野菜の食物繊維が糖質や脂質の吸収をある程度抑えてくれます。

ただ、ドレッシングはノンオイルのもので。ここ重要!

・飲み物は極力0カロリーのものを飲む。(お茶特保コーラブラックコーヒー

・お母さんにダイエットしていることを伝え協力してもらう。家族のサポートがあれば最高

※ただし極端に痩せるダイエットなどは協力を得られない可能性大です。

【昼ごはん~夕方まで】

・昼はお弁当だと思うので、これは普通に食べる。

できればお母さんに低カロリーメニューにしてもらう。

・コンビニで買うのであれば総カロリー450㎉以内にしたいところ。

ご飯、パンは控えてサラダと鳥肉とかが理想。

・夕方のお母さんの買い物にはできるだけついていく。

晩御飯鶏肉たべたーい」とか

特保コーラ買って~」とか買い物の内容をダイエット向きにコントロールする。

【晩御飯~就寝まで】

・晩御飯は19時までには食べる。

・もちろん飲み物は0㎉、野菜サラダもベジファーストで食べる。

・白米は1膳まで。高カロリーのおかずがあったらお母さんに言って少なくして貰う。

・食後すぐ緑茶を飲む。そして夕食後15分後くらいから筋トレを行う。ダンベル、腕立て伏せ、スクワット、腹筋など。

・有酸素運動と筋トレ両方の効果を持つビリーズブートキャンプはおすすめ。ただ高価なのでお父さんにおねだりして買ってもらおう。

こんな感じでダイエットやっていけば、お金をかけずにあるていど効果がでるかなと思います。

ほんの一例ですので、ご自分でも色々と勉強しながらダイエットの引き出しを増やしていただければと思います。

【今日の山猿】メニュー
【本日の体重】73.0キロ(スタート時比マイナス11.0)

【本日の体脂肪】22.4%

【本日の食事】
朝食:DHCプロテインダイエット+ダイエットパワー
昼食:サラダ、もずく、キムチ、冷ややっこ、半熟煮卵+カロリミット
夕食:回転ずし7皿

【今日の運動】
夜:体幹トレーニング

【その他】
昼食時特保コーラ、ベジファースト、緑茶、安物加圧シャツ

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする