国策

どうも山猿です。

今日は朝から仕事で忙しくなかなかトレーニングの時間も取れませんでした。

昨日の筋トレのの筋肉痛が少しだけ残っているので今日は休もうかと思います。

筋肉痛のまま頑張っても筋肉は回復しませんからね・・・。

筋トレをやるタイミングは「筋肉痛が取れたら」というタイミングでやる事をお勧めいたします。

さて話は変わりますが以下のツイートをお読みください。

筋トレとダイエットの第一人者テストステロンさんのツイートです。

筋トレと栄養学を国策に・・・。素晴らしい考えだと思います。

具体的にどのように豊かになるかを考えると・・・。

少子化対策につながる

太っているときは普通のコだったのに・・・ダイエットをしたら美男美女に変身した!というケースは多いんじゃないでしょうか。

もし日本中でダイエットが盛んになり、イケメン&美女が増殖すれば間違いなく結婚組数は激増するでしょう。あたりまえですね。

当然、夫婦の数が増えれば子供の数も増えます。

現状、日本の出生率は1.45と世界の中でも激低の数値ですが(僕もその低下に多大なる貢献をしてしまっておりますが・・・)その数値が改善される事は疑いようもありません。

だって奥さん美人なら「この奥さんと子供を作れば美人のコが生まれる!」と思って張り切るわけじゃないすか。

有能な子孫を残そうとするのは人間の本能ですからね・・・。

間違いなく出生率は向上します。

仕事の生産性が上がる。

数か月前まで私の体重は80キロ台後半でしたが・・・

仕事してると疲れるんですよ、凄く。

ちょっと急な坂登ると体力めちゃくちゃ削られるし。

すこし動いただけでくたくたになるようじゃ仕事の生産性も下がりますよ。

で、休みの日はその疲れを取るためにゴロゴロ。一日中スマホゲームとかやっているわけです。

では12㎏痩せた今の私はどうか?

まず仕事で疲れなくなりましたね。もう身体性能が全然違います。

力仕事とか「ウザ!」とか思っていたのが今では「俺にやらせろ!」ですwww

疲れない分、仕事に集中できますし生産性も上がります。

休みの日は筋トレなどの生産性のある趣味を満喫しております。

人生そのもののモチベーションが上がっている感じです。

他にも色々国策としてのメリットはあると思います。

しかし、私のチンパンジー脳から煙が出始めたのでそろそろ頭を使うのはやめて今日のブログを終わりますwww

【本日の体重】73.4キロ(スタート時比マイナス10.6)

【本日の体脂肪】22.7%

【本日の食事】
朝食:DHCプロテインダイエット+ダイエットパワー
昼食:サラダ、煮物、ベーコン、かまぼこ+カロリミット
夕食:鉄火丼、サラダ、キムチ、めかぶ+カロリミット

【今日の運動】
夜:体幹トレーニング

【その他】
夕食時特保コーラ、ベジファースト、緑茶

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする