すき家の低カロリーメニュー

どうも、山猿です。

ダイエットも好調なので余裕かましてすき家に行ってきました。

久々のすき家は超美味かったです。

もちろん、並盛&つゆ少な目にしてカロリミットやベジファーストでカバーしました。

すき家で大盛特盛食わないとか久しぶりやで。

いつもドバドバかけてたフレンチドレッシングも我慢しました。

牛丼並盛一杯で640キロカロリー、豚汁が150キロカロリー(推定)、野菜がほぼなしで考えると800キロカロリーか。

なんだかんだいってもカロリー高いすね。並でもこれだけあるとは。

でも意外とすき家にも低カロリーでヘルシーなメニューはあるんです。

ではすき家低カロリーメニューをランキングでみてみましょう。あくまでこのランキングは丼物のみのランキングでサイドメニューは含まれません。

1位:牛丼ライト(274キロカロリー ※肉をミニにした場合)

白米のかわりに豆腐を使った牛丼です。

牛肉をミニにすれば274キロカロリーでかなりヘルシーです。

腹持ちはいいかどうかはわかりませんが・・・。

2位:ロカボ牛麺(384キロカロリー)

こんにゃく麺を使った牛肉入りの麺です。

こんなのがあったのか・・・知らなかった・・・。

今度食べてレポート上げます。

3位:鉄火丼(545カロリー)

ここいらからカロリーが跳ね上がりますね。

でもマグロは栄養面で優れた食材ですので、極端に体重を減らしたい方以外の方が食べるにはよいのではないでしょうか。

4位:とりそぼろ丼(579キロカロリー)

600キロカロリー近くあるので徐々にダイエットには不向きになってきています。

鶏肉なので栄養価はいいとは思います。

体重を維持したいくらいの人ならアリではないでしょうか。

まあダイエットに使えそうなのはこの4種ですかねー。

意外と少ない印象ですな。

また鳥そぼろ丼くらいまでくると牛丼並あたりと大きくは変わらないカロリーなので余裕のある人は牛丼並くらいならばありかもしれません。

ただマックよりもカロリーを絞るのが難しいイメージがあります。

利用するときは注意したいすね。

【本日の体重】72.9キロ(スタート時比マイナス11.1)

【本日の体脂肪】23.8%

【本日の食事】
朝食:DHCプロテインダイエット+ダイエットパワー
昼食:サラダ、おでん、野菜いり巾着、ハンバーグ+カロリミット
夕食:牛丼並豚汁サラダセット+カロリミット

【今日の運動】
昼:ジムでトレーニング

【その他】
ベジファースト、緑茶、安物加圧シャツ

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする