現時点で利用しているサプリ

どうも山猿です。

現時点で私が利用しているダイエットサプリは2つです。

・DHCの『ダイエットパワー』

・ファンケルの『カロリミット』の2種類です。

ダイエットパワーは朝食時、DHCプロテインダイエットと一緒に3粒飲んでます。

カロリミットは昼食、夕食の前に4粒飲んでます。ただし昼食夕食がプロテインダイエットや食事に糖質・脂質があまりなさそうな場合は飲みません。

12月半ばから上記のようなパターンで飲んでおり、それなりに結果も出ています。

もっともこの時期からサウナの利用や食後の緑茶なども始めてますので一概にサプリのパターンを変えたから痩せたともいいきれませんが。

ただ成功している以上、パターンを変えるのはよくないのでこのままいく予定です。

ちなみにサプリを今の形にかえてから(12月中旬ごろから)の体重は・・・

おなじく体脂肪は・・・。

このパターンにしてから特に体脂肪の数値が安定した気もします。

さて、簡単にサプリの説明もしておきます。

・ダイエットパワー

DHCのダイエットサプリです。

カルニチンα-リポ酸BCAAなど脂肪燃焼成分がたくさん入っています。

個人的に着目しているのはカルニチンが入っていることです。

カルニチンは脂肪が燃焼される際にかならず必要な成分らしいです。

そのカルニチンは本来自動生成されるのですが、年齢を重ねるごとにその量は減っていきます。

牛肉や豚肉など肉類からも摂取できますが、ダイエットでこれらの肉は絶っているのでサプリを利用するしかないす。

ダイエットパワーは30代以上の世代だとより効果が高いかもしれませんね。

逆に若い方、常時牛豚肉を摂取されている方などは他のサプリの方がいいのかもしれません。

ダイエットパワーを取る前は体脂肪がなかなか落ちませんでしたが、ダイエットが成功しつつあるのはこれが功を奏した可能性も十分あると思います。


・カロリミット

ダイエットパワーの目的が脂肪燃焼に対し、こちらは糖質・脂質制限の効果があります。

糖質や脂質が多そうな食事の前に飲んでおけば、その吸収を減らすことができます。

糖の吸収を抑えてくれるギムネマ

脂質を制限してくれるキトサンなどが含まれています。

若干器用貧乏な感じも否めないですが、あまりサプリを増やしすぎると管理も難しくなりますし、ここでエネルギーを使うなら、食事制限と運動に使ったほうがいいんじゃないかと思います。

ただ、面倒でもいいからさらなる効果を求めたいという方は『大人のカロリミット』を使用するといいでしょう。

これは通常のカロリミットに加え脂肪燃焼効果も含まれています。

ただこちらは1日4錠しか飲めません。

だから昼、夜二回4粒づつという事はできません。

3食のうち一番カロリーを摂取する食事の時に大人のカロリミット。それ以外の時はカロリミットという飲み方がよいのではないでしょうか。




あくまで、『上記二つは今の自分の状況を考えると相性がよかった』と考えておりますので、サプリを選ぶ際は個々で勉強するのが一番よいかと思います。

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。