ブログ

どうも、山猿です。

いつもこんな駄ブログを見ていただいてありがとうございます。

マジで感謝に堪えません。

今日はダイエットにおけるブログの有効性についてお話したいと思います。

今回、ダイエットブログを始めた理由というのは・・・

ぶっちゃけ・・・

「副収入が欲しかったから」ですwww

やっぱりいい奥さんをもらって幸せな家庭が欲しい・・・

しかし「安月給」「メタボ豚」の私にそんな素敵な女性が嫁いでくれる可能性は・・・

万に一つもないと思いますwww

だったらダイエットブログ作ってダイエット成功してブログで稼げれば一石二鳥じゃね?

と思って作ったのがこのブログですwww

ウケるwww

ただやってみると・・・これが非常に面白い。

ダイエットに非常に好影響をもたらしています。

マネーはあまり稼げてないけど・・・(泣)

ではどのような好影響をもたらすかを書いていきます。

1・ダイエットの知識がつく

一番はこれでしょうかね。

ブログを書くには知識が必要です。

栄養管理士ばりの知識を持つのは難しいですが、やはり文章を書く以上最低限の知識はどうしてもいる。

なので勉強しなくてはなりません。

自分もダイエット関連の本は何冊か買いましたし、他の有能なダイエットブロガーさんの記事もたくさん見ました。

その過程で自分に知識がつくんですよ。

そして知識がつけば実践したくなる。

正しい知識を身につければ誤ったダイエットもしなくなる。

自分で努力して得た知識は、ダイエットの習慣化にもつながる。

正しい知識を身につける・・・非常に重要です。

2・検証と対策ができる

日々ブログを書くことはデータの蓄積ができます。

ダイエットがうまくいかなかったとき・・・

ブログを振り返ってみると原因がわかったりします。

先日、鳥そばを食べた時にリバウンドしました。

その際、過去の日記を振り返ると鳥蕎麦をたべた次の日に同じようにリバウンドしていたのがわかりました。

やはり一時的にも体重増えるのは嫌なので結局鳥蕎麦は食べないようにしました。

こんな具合に問題が発生した場合の改善や対策が容易になるのです。

またどのダイエット方法が効果あったかなどの目安になりますし。

「数字の推移」と「その間何をやったか」を把握することで、より間違いのないダイエットができると思います。

3・ダイエット仲間を作ることができる。

ブログだと作業も多く若干ハードルも高いのでツイッターなどでもいいと思います。

人とつながることで、勇気づけられたり、人のダイエット知識を得ることができたりとメリットは大きいです。

僕もツイッターをやっているのですが(@山猿)、おなじダイエット仲間のフォロワーさんが目的の減量を達成した時、仲間に祝福されてました。

そういうのも嬉しいですよね。

上記以外にもブログにはいろんなメリットがあると思います。

ダイエットがうまくいかない方はぜひやってみてはいかがでしょう?

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。