ランディ・メッセンジャー仕様ラーメン

どうも、山猿です。

なぜか昨日ラーメン大盛を食したのですが体重が減ってました。

イミフです。

さらにお腹をこわしました。ダイエット始まってからずっと調子よかったのですが。

なんでだろう?

昨日ラーメン食べた時に野菜を食べなかったからか?

ほとんど肉と麺しか入っていなかったからなー

メッセンジャー仕様ラーメンでした。

ちなみにメッセンジャーとはプロ野球の阪神タイガースのエースピッチャー

ランディ・メッセンジャー投手のことです。

阪神タイガース最高の先発ピッチャーであり、強烈なキャプテンシーでチームを引っ張ります。

そしてこの方、大のラーメン好きです。

来日して間もない日、試合で打たれて落ち込んでいたメッセンジャーは通訳の人に「うまい日本食を食べにいきたい」とリクエストしました。

通訳に横浜のラーメンの名店吉村家に連れて行ってもらいラーメンを食べたところ、あまりの美味さに感動し、ラーメンフリークになってしまいました。

どれだけ好きかというと・・・

・各遠征先に行きつけのラーメン屋を確保している。

・シーズンを通して体調維持するには「ランニング・筋トレ・ラーメンの3つのバランスが大事」と熱く語っている。

・甲子園球場の食事メニューで自らが監修したらラーメンがあり実際売れている。

・ラーメンはいつも2杯オーダーする。

・味噌ラーメンは認めていない。

などなど・・・・。

そしてこの方、ラーメンにチャーシュー以外の具材を入れません。

チャーシューと麺だけです。

こういう理由だからだそうです。

この方、徹底してます。

だそうです。

いつも肉と麺だけのラーメンを2杯注文するそうです。

昨日の僕が食べたラーメンも肉以外の具材がほとんどなかったのでこんな感じのラーメンでした。

メッセンジャー仕様ラーメンを食べている気分でした。

結果的になにが言いたいかというと、「食物繊維を摂らなかったら下痢になった」ということです。

関係ない話を延々としてしまいもうしわけありませんでした。

【本日の体重】74.95キロ(スタート時比マイナス9.05)

【本日の体脂肪】24.4

【本日の食事】
朝食:DHCプロテインダイエット+ダイエットパワー
昼食:サラダ、ハヤシライス、めかぶ
夕食:サラダ、ぶり大根、ご飯、めかぶ+カロリミット

【今日の運動】
昼:ハード目な筋トレ

【その他】
夕食時に特保コーラ、ベジファースト、緑茶

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする