時間を作ろう

どうも、山猿です。

年始に遊びに来ていた妹が今日帰っていきましたが晩ご飯を作ってくれてました。

けっこう食べ過ぎてしまった・・・。

あまりダイエットには適していないメニューだけど、せっかく作ってくれたんだからね・・・。

ブートキャンプやろ・・・。

さて、いままでダイエットがうまくいかなかった事の理由の一つに「時間がなかった」というのがあります。

ではなぜ時間がなかったのか?

正直仕事はわりと定時であがれる事がおおいので、「仕事が忙しいから」というのは理由になりません。

繁忙期は忙しいですけどまあそれは例外。

くだらない時間の過ごし方をしていたからです。

たとえて言うなら・・・。

コンビニでの漫画の立ち読み。

スマホをいじりながらダラダラとヤフーニュースを読む。

モバゲーのゲームを延々とプレイする。(重課金)

一日8時間くらい寝る。

そりゃ時間もなくなりますわ。

しかも重課金で金までなくなっとるしwww

ここを直さないと自分は良くはならない!と思ったので・・・。

モバゲーから引退し、コンビニに行ったり、ヤフーニュースを読む時間を減らしました。

またモノを探す時間をなくすため大掃除しました。(結構ガッツリやりました。)

また睡眠時間を5時間に設定しました。

すると結構時間ができたんですよ。

まだまだ取り組みが甘い部分とかあって、まだまだだなーとか思ったりしますが。

もう少しストイックにやれればもっと自分を磨ける気がしますね。

まあ、この辺は今後の課題で。

でも滅茶苦茶仕事が忙しい日でもブートキャンプやってブログ書くくらいのことは全然できますしね。

「直接ダイエットには関係なさそうだけど実は関係大あり」という事は沢山ありそうですよね。

【本日の体重】76.4キロ(スタート時比マイナス7.6)

【本日の体脂肪】24.8

【本日の食事】
朝食:DHCプロテインダイエット+ダイエットパワー
昼食:サラダ、シュウマイ、から揚げ、卵焼き+カロリミット
夕食:サラダ、鶏大根、明太子ごはん、豚生姜煮、スモークサーモン+カロリミット

【今日の運動】
夜:ビリーズブートキャンプ

【その他】
夕食時に特保コーラ、ベジファースト、緑茶

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする