2017年12月のダイエット検証

どうも山猿です

あけましておめでとうございます。

去年も彼女できませんでした。

まああの豚ボディじゃしょうがないすね

4月には細マッチョボディに仕上げて婚活したいと思います。

さて12月のダイエット検証をします。

まず体重

12/1 79.4キロ

12/31 76.15キロ

3.25キロ減らせました。

3キロ以上4キロ以内で体重減らしたいと思っていたのでパーペキです

一ヶ月に5%以上減らすのは身体に良くないそうなので、なかなかいい感じではないでしょうか?

筋肉をつけながら減らせてるし、結果には満足しております

次に体脂肪です

体脂肪もバッチリです。

月初26〜28.5%ベースだったのが今は25.0〜26.5ベースになってますからね。

目標とは多少ずれましたがまあ許容範囲でしょう。

目標自体がアバウトな設定だし。

今年も頑張れそうです。

先月は運動、食事制限の部分は大きくは変えてませんでした。

有酸素運動を減らして筋トレを増やしたくらいかな?

ただ「緑茶を一日一リットル飲む」「サプリを正しく飲む」を実践してから体脂肪率が安定した気がする

この二つは当面続けていこう。

【1月の目標】

1月末に体重73キロ、体脂肪23%

【筋トレ】

筋トレ休養日ビリーズブートキャンプ休養日のローテで。

【食事制限】

前回と変わらず、炭水化物は一日1膳、多くても2膳。

ストレスためないために量は大きくは減らさず食べるものを制限。

ベジファーストも継続

DHCプロテインダイエットは毎日飲む。(基本朝食おきかえ)

どうしても体重落としたい日はプロテインダイエット2食

【サプリ】

朝、ダイエットパワー

昼&夜、カロリミット

このローテで少し様子見る。

おそらく昼と夜のカロリミットは不動になる。

朝だけダイエットパワーor大人のカロリミットのどちらがいいか決めかねてる。

ホントはシボヘール試したいけど薬局で買えないからなー。

【ドリンク】

緑茶は午前中と夕食後に500cc

脂質を含む食事の時は特保コーラ。

水はできるだけ飲む。

【サウナ】

週一回利用

サウナ→水風呂のローテ

【プロテイン】

プロテインダイエットではなく普通のホエイプロテイン

現状、運動後のみ摂取する

本当は寝る前も摂取するのがよいのですが現状はカロリーが気になるので運動後だけで。

体重が70キロを切った段階でサプリを減らしプロテインを増やす予定。

よし1月はこれでいこう。

 

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