オリーブオイルの効果




どうも、山猿です

さて、今日は料理にオリーブオイルを使ってみました。

以前、食材の紹介でオリーブオイルは高カロリーという話をしました。

たしかに油なのでカロリーは高いです。

ただ、すばらしい効果があることもわかりました。

・コレステロール値を下げ、動脈硬化や心筋梗塞の予防ができる。

・白髪、抜け毛の予防につながる

・肌の老化を遅らせる

・記憶力のアップ(チンパンジー脳にも効くかな・・・。)

・乳がん予防

・美容効果

など、いろいろな効果があるらしいです。

個人的に味も気に入っていて、よく行くイタリアンのお店では焼きたてのパンにオリーブオイルをつけて食べてます。

バターよりも風味があって旨いんですよ。

ドレッシングにも使われることが多いですよね。

もちろん高カロリーなので限度はありますが、油をつかうならオリーブオイルを使ったほうがよさそうです。

というわけで今日の晩御飯にさっそく使ってみました。

晩御飯は鳥蕎麦、サラダ、イカ刺し、半熟煮卵。

蕎麦に入っている鳥むね肉を炒めるのにオリーブオイルを使いました。

フライパンにオリーブオイルをしいて新鮮な胸肉を炒めていきます・・・。

・・・・・・・。



ん?・・・・・。

!!!!!!!

・・・・・・・。

俺は何も見なかった・・・。

あなたも何も見なかった・・・。

それでいいじゃないか。

さて、昨日のサウナの効果があったのか筋肉痛がだいぶ取れました。

明日もガッツリ筋トレができそうです。

月曜、火曜はトレーニングしないのでその分明日は追い込んでやりますよー!

【本日の体重】80.2キロ(スタート時比マイナス4.8)

【本日の体脂肪】26.0

【本日の食事】
朝食:DHCプロテインダイエット
昼食:サラダ、煮魚、エビフライ、卵焼き、肉団子+カロリミット
夕食:鳥蕎麦、サラダ、イカ刺し、半熟煮卵+カロリミット

【今日の運動】
休養日(超回復)

【その他】
ベジファースト、昼食夕食時に特保コーラ

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