2017年11月のダイエット検証

11月の結果です。

体重2.4キロ減

体脂肪2%減でした。

個人的には上々の結果だと思ってます。

今月の僕の目標は筋肉の強化が第一で体重は2~3キロ減らせれば良いと思っていたのでおおよそ予定通りでした。

とにかく痩せやすい体を作るのが先決ですので。

でも今月大きかったのはブログを書きながらいろいろな知識を得られたことです。

一か月でかなりダイエットに関する知識を得られました。

最初はアラフォー中年になってダイエットは無理かなと思いましたが、いまでは十分できると思ってます。

来月も頑張ります。

12月のダイエット方針

【目標】

12月月末で77キロ、体脂肪24%

【筋トレ】

週3回ペース、連日はやらない、有酸素運動よりも筋トレを重視

【食事制限】

一食はDHCプロテインダイエット、ベジファースト、ご飯は一日1膳~2膳、NG食品は摂らない

【サプリ】

食事前にカロリミット

【ドリンク】

水・お茶・特保コーラのみ飲む、脂質のある食事前には特保コーラ飲む、水はできるだけ多く摂取

【サウナ】

週1回利用、筋トレの日の夜に行く

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