ダイエットサプリメント:糖質&脂質制限タイプ

ダイエットのサプリはいくつかの種類に分類されます。

その分類の一つが「糖質&脂質制限タイプ」です。

これはそのサプリを摂取することでご飯を食べてもそれに含まれた糖質や脂質の吸収を抑え、体外に排出することによって体重の増加を防ぐというものです。

僕のようなすぐに心が折れて外食して暴飲暴食に走る輩にピッタリですね。

で、それを可能にするサプリの成分ですが・・・

【糖質をブロックするもの】

ギムネマシルベスタ」「サラシア」「酵母菌」「白いんげん豆

【脂質をブロックするもの】

カテキン」「リポサンウルトラ」「難消化デキストリン」「キトサン

となっております。

つまり・・・

白米、麺類を沢山食べたときは糖質をブロックする成分を含んだサプリを摂る

肉類を沢山食べたときは脂質をブロックする成分を含んだサプリを摂ればいいわけです

ではそれぞれどんなサプリがどんな効果があるか確認していきましょう。

個人的におすすめのものを紹介していきます。

【対糖質タイプ】

カメヤマ酵母


糖質カットに力を発揮するといわれる酵母菌に加え、様々な栄養素が入っています。

対炭水化物において存分に働いてくれるでしょう。

メタバリアS



こちらは「サラシア」が配合されてますね。  こちらも対炭水化物の大きな味方となるでしょう。

【対脂質タイプ】

メッツコーラ

「難消化デキストリン」の働きで脂質の吸収を抑えます。

白米には効かなかったのかwww

【糖質・脂質併用タイプ】

カロリミット

「ギムネマ」「いんげん豆」「キトサン」と対糖質、対脂質の成分が両方入っています。

万能タイプのサプリですね。

上記の広告は大人のカロリミットです。こちらは「カロリミット」の性能に加え脂肪燃焼効果も備えています。

スリムブロッカー

これも「白インゲン豆」「キトサン」が含まれてますので万能タイプのサプリになります。

このサプリの使い方としては・・・。

ベストは各サプリを揃えといてケースバイケースで使うのがよいかと思います。

ラーメン食べたときは・・・カメヤマ酵母

肉を食べる場合は・・・カロリミットやスリムブロッカーを食前にのんでメッツコーラを飲みながら焼肉を食べるのがよいと思います。

また低カロリーのものやプロテインダイエットを飲む場合などはあえてサプリを摂らなくてもいいと思います。

面倒であれば万能タイプのサプリのみでもいいかもしれませんね。

※僕のチンパンジー脳を振り絞って書いたので万一間違いがあっても勘弁してください・・・。



 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。