DHCプロテインダイエットはマジでおすすめ

こんにちは、やっとダイエットに手ごたえをつかみ始めてきた山猿です。

今回は小生が愛用するDHCプロテインダイエットを紹介します。

今までブログ内の日記でも日々の常用を記載していた通り個人的にすごくおすすめの商品ですが、効果やメリットなどを説明していきましょう

ちなみに僕の中のダイエット重要度は・・・食事制限、筋トレに次ぐ第三位です。(まあ、これ自体が食事制限ですしね)


【DHCプロテインダイエットはどういうもの?】

かなり有名な商品なのでおおよそはお分かりかと思いますが、食事の代わりにのむシェークみたいなものです。

味はまさにシェークみたいな感じで甘く、無理なく飲めます。

さすがにマックシェークよりはおいしくないけど…

甘党なのにダイエットしなくてはならない人にはかなりお勧めです。

夏は氷も入れて作ると非常においしいです。

とにかくダイエット食なのに甘いというのが非常にデカイ。

通常食事制限ダイエットしてると我慢との戦いになり、非常にストレスが溜まります。

そのストレスをこれは相当軽減させます。

正直、プロテインダイエットと特保コーラがあればほとんどストレス溜まらないですね。

ただ、万人がおいしく飲めるわけではなく、やはり好みというのはあります。

最初は薬局などで少ない量を試し買いして自分に合うかどうか確かめましょう。


【カロリーは?】

まずカロリーについてですが、ストロベリー味バナナ味などいろいろな種類がありますが163~170キロカロリーほどです。

通常の一食の摂取カロリーが500~600キロカロリーと考えれば一食約400キロカロリーを抑えられる計算になりますね。

これは結構大きくて、のこりの2食の食事で余程無茶をやらなければ、一日の理想の摂取カロリーを大きく上回ることはそうはないと思います。


【成分は?】

ではプロテインダイエットの成分を見てみましょう。

まず一食に必要な量以上のビタミン11種、ミネラル11種が入っています。

栄養が極端に偏ってしまうバナナダイエットとかリンゴダイエットとかよりよほど健康にいいです。

さらにたんぱく質と食物繊維もしっかり配合されており、こちらも一回の食事の必要量を超えた数字をたたき出しています!

他にもオルニチンやヒアルロン酸などの美容や健康によい成分も含まれています。

単純なカロリーを控えるという食事にとどまらない、ハイパフォーマンスなプロテインなんです。


【腹持ちは?】

まあぶっちゃけ、ちゃんと食事を食べた時よりは腹持ちしませんww

ただ、意外と次の食事までの空腹感は少ないとは思っています。


【プロテインダイエットだけでやせるの?】

これは個人差もありますのでなんとも言えないすね。

ネットの口コミをみると痩せたという人もいるし、効果なしという人もいるようです。

まあ体質や生活環境の違いもありますしね。

ちなみに僕の場合、運動をせず、毎日1食プロテインダイエットにした場合の体重は現状維持ですww

休みの日にユーチューブやスマホを見ながらゴロゴロ過ごすことで作りあげた俺の新陳代謝最悪ブヨブヨ豚ボディの前にはDHCもお手上げだったようですwww

ざまあみろwww(何がだよwww)

ただ、ダイエットで結果を出すためには筋トレや食事制限は不可避ではあります。

その食事制限で大きな助けとなってくれるのがDHCプロテインダイエットなんです。

大抵の人は筋トレ&食事制限&プロテインダイエットでほぼ痩せるんじゃないかな。


【値段、コストパフォーマンスは?】

薬局で買えば約430円くらい、DHCの会員になってまとめ買いすれば約340円くらいですね。(平成29年11月現在価格)

まあ、それほど安い品物でもないですwww

ただ、これが「置き換えダイエット」であることに注目です。

一食をプロテインダイエットにすればそのぶんの食費が節約できます。

外食を減らしプロテインダイエットにすれば、むしろ支出を少なくすることもあるかもしれません。

一人暮らしのリーマンの方などは食費を抑えられるケースが多いのではと思います。

自分の場合ですが、ダイエットを始めてから外食が皆無になったので(ダイエット前はほぼ毎日1~2回外食)下手したら出費が減ってるかもしれません。

生活環境により個人差はありますがコスパはかなり高いと考えます。

実際、僕は外食がほとんど無くなってしまったので支出はほとんど変わってないです。


【総評】

低カロリー、栄養バランス、キツくない事、コスト面からいってもかなり効果の高いダイエット方法であると認識しています。

ただ、前述のとおりこれだけで痩せるかどうかは個人差があります。

また運動&筋トレなきダイエットは急激なリバウンドにも繋がりますしね。

あくまでダイエットのコアは食事管理&筋トレにする。そしてその補助の一環としてプロテインダイエットを利用するのが効果を最大限に発揮させる方法でしょう。

価格:★★★★ (それなりの値段だが出費も抑えられる)
効率:★★★★★(調理時間1分。食事時間1分。)
効果:★★★★ (効果は十分ですが単体では個人差あり)
総合:★★★★★(個人的におすすめの商品)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←応援おねがいします

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。