加圧シャツって効果はあるんですか?

最近、評判になっているダイエットアイテムに加圧シャツというものがあります。

「着ているだけムキムキになる!」と評判の代物です。

日本を代表する超単細胞の私はムキムキになれると思い、即購入いたしましたwww

そして一週間試しにきてみた感想をお伝えします。

まず最初に言わせてもらえれば・・・

着るだけで痩せられるというのは幻想です

シャツを着るだけでキン肉マンになれると思っていた単細胞なボクチンはガッカリしましたよ、はい。

まあ口コミなどでも効果なしとか書いてあるサイトも多いですしね…

ただ、十分にメリットもある商品だとも思いました。

1・ある程度のダイエット効果はありそう

シャツ単体での強力なダイエット効果は前述のとおり無いでしょう。

ただ、締め付けられることでのシェイプアップ効果はある程度あると思います。

また体が少なからず動きにくくなるので、運動時の効果も高まると思います。

僕としてはやはりダイエットに一番大事なのは運動と食事制限だと思います。

でも、それだけではなく色々なダイエット方法を複合してやっていけばさらにダイエットは効果を発揮するはずです。

このシャツもダイエットするための多数の手段の一つとして取り入れていいんじゃないかと思います。

2・モチベーションが高まる

やはり体が引き締められるので、心も引き締まる感じはします。

ダイエットへのモチベーションが掻き立てられる…という効果はあると思います。

特にドMな僕にはたまらない圧迫感です。しらんけど。

ただ、肩こりはするような気はしますし、逆に圧迫感が嫌いな人には向かないアイテムかもしれませんね。

評価

価格:★★★★ (それほど高価なものではないです)

効率:★★★★★(基本的に着ているだけなので時間を使わない)

効果:★★   (効果はすこしガッカリです)

総合:★★★  (まあ、着て損はないかなぁという感じかな)

※ただし、私が使用した商品は割安の商品であったため、モノによっては上記と違う効果を見せる可能性があります。

 

↓もし記事が面白かったら1日一回ポチッと応援
よろしくおねがいします!
くだらない記事と思ったらスルーでwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。